新年度 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

新年度

昨日より、新年度が始まりました。


新生活が始まり、新たな出会いもたくさんある季節。


そんな中、今日から江戸川フットサルアカデミーの新年度が始まるはずだったのだが、あいにくの天候の為、今日は中止になりました。


新年度になり、新学年に進級したクラスに変わり、新たなクラスでのスタートは金曜日になった。


新学年でも、楽しんで自分の目標に向かって頑張って欲しいと思う。


そして、先日のフットサルフェスタで6年生は江戸川フットサルアカデミーを卒業となった。


第3期の卒業生。



初めて会ったときは4年生。


まだまだ、やんちゃ盛りの子ども達だったのが懐かしい。


あっという間の3年。


子ども達の急成長に驚きと嬉しさを感じながら、日々楽しく見てきた。


最後の活動となったフットサルフェスタでは、プレー面だけでなく人間性でもとても成長した子ども達が見れて本当に嬉しかった。




最後に彼らに話をした時、泣きそうきなった。


もう彼らに会えないことの淋しさよりも、大きく成長してくれたことへの喜びに自然と感極まるものがあった。


Fリーグのピッチに立ちたいと言ってくれた子やバルドラールに入りたいと言ってくれた子、俺とFの舞台で対戦したい子。


すごく嬉しいことがたくさんあった。


俺は「対戦するなら早くしてくれ」と照れながら、言うしかなかった。


本当に彼らと戦うことが出来たらどんなに嬉しいことか。


それが、今の俺の夢なのかもしれない。


6年生のみんな、卒業おめでとう!!


これからも自分の信じる道を進んで行ってね。


応援しています。