江戸川フットサルアカデミー | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

江戸川フットサルアカデミー

今日は江戸川フットサルアカデミーでビデオミーティングをしました。


ビデオミーティングと言っても、普段のスクールの様子をビデオに撮り、子ども達のプレーを解説しながら、もっとこうした方が良いのでは?と伝えたり、ここを変えてみたらと伝えたりしました。


解説している俺がちょっと熱くなり、当初の予定時間を大幅に割り込んでしまいました。


特に3、4年生はもっと上手くなれるという期待を込めて。



自分が選手だから感じることなのかもしれないが、良いプレーを出来なかったり、パスコースや判断を間違ったときやミスをした時は遠慮なく指摘して欲しいと思う。


人から言われることは本当にありがたいし、重要だと思う。


自分の目以外で、自分のプレーを客観的に見てくれて、伝えてくれる人の存在は大きい。


子ども達にもそういう想いで聞いてもらえてたらなと思う。


日に日にうまくなる子ども達の成長を見るのが本当に楽しい。


これからの更なる成長を期待しています。