ワールドカップ第2戦ポルトガル戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

ワールドカップ第2戦ポルトガル戦

ワールドカップ第2戦のポルトガル戦は5-5で引き分けることが出来ました。

やっとつかんだ勝ち点1

何とかつかんだ勝ち点1

グループステージを突破するのに近づいた勝ち点1

色々な意味合いがある勝ち点1をとることが出来た。

立ち上がり早々に2失点。

前半は1-5までいき、ポルトガルのプレースピードについていくことが出来なかった。

今まで対戦した相手の中で2008年ワールドカップで対戦したロシアに次ぐ、桁違いの強さだった。

ブラジルの強さとは違う、システマチックであり、洗練された強さだった。

前半を2-5で折り返し、ハーフタイムでの監督の檄が身に染みた。

後半を絶対に勝つこと。前半は忘れて後半だけ考えろと。

後半は、ディフェンスも良かった。
何が良かったのか、間合いを詰めれるようになり、ミスパスやパスカットの回数が増えた。

そして、3点差はパワープレーで追い付いた。

3点もぎとった。

後半の失点は0。

後半だけは3-0で勝利した。

結果、ポルトガルと引き分けることができた。

もちろん、最高の結果ではない。

勝つことが出来なかったのだから、満足はしてない。

ただ、次に繋げることが出来た。

グループステージ突破という可能性を消すことなく、残すことが出来た。

それが何より大きい。

グループステージ、ラスト1試合リビア戦は、7日。

会場に足を運んで下さった皆さん、日本から応援して下さった皆さん、本当に応援ありがとうございます。

皆さんの応援が物凄い後押しになっています。

リビア戦も応援宜しくお願いします。

勝って、グループステージを突破出来るように全身全霊をかけて戦います。

まだ、何も掴んでないし、何も成し遂げてない。

それを忘れずに、気を引き締めて頑張ります。