ワールドカップ2012開幕戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

ワールドカップ2012開幕戦

ワールドカップの開幕戦はブラジルに1-4で負けました。

親善試合の時とは全く違うブラジルに完全なる力負け。

全ての面においてまだまだ、世界トップとの差はある。

ただ、まだ終わりじゃない。

ワールドカップは始まったばかり、切り替えて、前を向いてやるしかない。

まだ、グループステージ突破の可能性はある。

可能性がある限り、前に進むしかない。

後ろは振り返らない。

振り返るのは全てが終わってから。

今日の試合を通して、思うこと、感じたこと、足りないところなど多々あるが、それを今、考えても仕方ない。

前を向いて進むしかない。

応援してくれる人がいる限り、支えてくれる人がいる限り、諦めずに戦う。

そして、日の丸を背負っている限り、結果で応えるしかないんだ。

次のポルトガル戦に向けてまた、チーム一丸となって頑張ります。

今日も多くの応援ありがとうございました。