ワールドカップ2012タイ大会開幕 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

ワールドカップ2012タイ大会開幕

いよいよ、明日ワールドカップが開幕する。

開幕戦の相手はブラジル。

前回の優勝国であり、今大会も優勝候補筆頭。

直前の親善試合では引き分けることができたが、あの時と明日のブラジルは全く違うチームだと思う。

それは日本も一緒。

コンディションは上がってきた。

あとは全力でぶつかるだけ。

優勝やグループステージ突破といった大きな目標があるが、何よりも大事なのは明日の初戦。

明日のブラジル戦が全て。

4年前もブラジルと初戦で戦い、1-12で負け、勢いに乗れなかった。

同じ失敗はしたくない。

勝って勢いに乗る。

新たな歴史を作るためにも、何が何でも勝ちたい。



この日の為にやってきた。

もちろん、プレッシャーもあるし、緊張もしてるし、不安もある。

でも、それらをしっかりと自分の中で受け止めて、明日はピッチに立ち、全力でプレーしたい。

この舞台に立てることに喜びを感じ、リラックスして、ポジティブに戦いたい。

緊張して、力みすぎて自分のプレーが出来ないで終わることのないように。


そして・・・

8年前のもどかしさ。

4年前の悔しさ。

今までの日本代表への想い。

支えてくれてきた家族や仲間への感謝の気持ち。

これから、一緒に戦う仲間達の想い。

この舞台に立つことの出来なかった仲間たちの想い。

応援してくれる全ての人達の期待や声援に。

すべての想いや気持ち、期待や声援に
応えたい。

プレーと結果で。

自分のフットサル人生の全てをかけて明日からのワールドカップ、全力で頑張ります!!


最後に、今の自分があるのも、今もこうして日本代表にいられるのも多くの人の支えがあったからだと思います。

皆さんに感謝すると共に

『難波田治』、『木暮賢一郎』の両名には本当に感謝の気持ちで一杯です。

彼ら二人がいなければ今の自分は間違いなくいなかったと思います。

治くん、日本に帰ったら良い報告が出来るように頑張ってきます。


グレ、明日から一緒に頑張ろう!!