決意 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

決意

ワールドカップ前合宿4日目が終了しました。



今日は午前中がフィジカル、午後は紅白戦。



火曜日からの合宿は主にフィジカルが中心のメニューで疲労は徐々に溜まってきた。



紅白戦もちょっとしたミスがあり、なかなか攻守ともにうまくいかなかった。



ちょっとした意思疎通、プレーの選択のズレがまだある。



このズレを修正していくことと、プレーの選択の判断を共有していかないといけない。



今度の壮行試合もそうだが、世界トップのブラジルと互角に戦い、勝利を目指すには、チーム全員の戦術の共通理解をもっと深めることと、個々のプレーの意図を汲み取ることが大切だと思う。



これからの合宿でどこまでそれらを深めることが出来るかが重要なポイントになる。



明日からの合宿も集中して頑張っていきたい。




今日の午前練習の後、ワールドカップ日本代表メンバーが発表された。



14名のメンバー。



俺もそのメンバーに選出された。



もちろん、嬉しいことだし、喜ばしいことであり、とても名誉なこと。



日本代表としてワールドカップで戦うことをずっと目標にしてきた。



ただ、ワールドカップのピッチに立つことだけが目標ではない。



ワールドカップで勝つこと。



グループステージを突破し、優勝することが最大の目標。



その為に、自分の全ての力を注ぎたい。



俺をずっと支えてくれた人の為にも。



俺を応援してくれるすべての人の為にも。



この舞台に立ちたくても立てなかった仲間達の為にも。



そして、何より今までフットサル日本代表の歴史を創ってきた人、



フットサル日本代表を背負ってきた人、



フットサル日本代表に携わってきた人、



フットサル日本代表をずっと応援してくれてきた人の為にも。



全身全霊をかけて頑張りたい。



小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

この旗のもとに。



誇りと責任を持って、戦います。