神戸戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

神戸戦

一昨日の月曜日に浦安市総合体育館で行われたFリーグ第16節、神戸戦は5-2で勝利することが出来た。



自分達より順位が上の神戸相手に勝つことが出来たのはとても大きい。



優勝を目指すには、まずは3位以内に入りプレーオフの舞台に立たないといけない。



その為には、自分達より上位のチームに勝ち、勝ち点差を縮めることが求められる。



一昨日、神戸に勝つことは出来たが、まだ神戸の方が順位が上。



上位とは勝ち点差がまだある中で、これからの試合は本当に大事になってくる。



今まで以上に1試合の重みは増してくる。



今週は土曜日に浜松とアウエーで対戦する。



月曜日に試合をして、土曜日に試合をするのは厳しい日程だが、それは相手も同じ。



勝ちたいという気持ちと想いを全面に出して全員で戦い、勝って帰ってきたい。




ワールドカップ前、最後の試合。



良い勝ち方、そして良い結果を出して、中断明け以降の戦いに繋げていきたい。




神戸戦も勝つことはできたが、まだまだ課題の残る試合となった。



特にディフェンス面では40分間のうち、集中が切れてしまい、ボールへの寄せが甘く、マークのズレが連続する時間があった。



何度も言っているが、そういう時間を0にしたい。



40分間、集中を切らさないディフェンスをし続ける。



それが出来ないと上位に、そして優勝争いをすることは出来ないと思うから。



もっともっと、追求したい。




神戸戦も多くの応援ありがとうございました。



本当にホーム浦安の雰囲気は最高です。



サポーターやファンの皆さんに後押しをされていることを実感できる空間であり、自分の力の限りを出し切りたいと常に思わせてくれる雰囲気です。



あと一歩、あと半歩を頑張らせてくれているのは間違いなく、皆さんの応援のおかげだと思っています。



約1ヶ月近く、ホームゲームは空いてしまいますが、またぜひ次回も皆さんの温かい声援を頂けたらと思います。



その為にも、必死に頑張ります。




まずは、今週の浜松戦に向けて良い準備をしたいと思います。