大分戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

大分戦

昨日のホーム浦安で行われた大分戦は2-1で勝つことが出来た。

厳しい試合だったが全員で集中して戦い、勝つことが出来たのはとても大きなものとなった。

怪我人が多く、出場している選手も万全とは言えない中で自分達のやるべきことをしっかりとやることができた。

誰かに頼るのではなく一人一人がチームの為に自分が出来ることを最大限に発揮した試合だった思う。

もちろん、勝つには自分の役割以上のことをしなければいけないことは言うまでもない。

ただ、なかなか勝てない時期に悩み、苦しんで自分達を見つめ直した結果、まずは全員がもう一度自分の役割を最大限に発揮すること。

役割以上のことは自分の役割を全うした後にやればいい。

うちには完璧な選手はいない。

だからこそ、全員が自分のベストをピッチで出し、足りないところは全員でサポートする。

少しずつそれが形となり、結果として出始めているのだと思う。

これで4連勝し、次は首位名古屋との対戦。

アウエーでの厳しい試合になると思うが、プレーオフ進出、そして優勝を目指すなら負けられない大事な試合。

国内最強の相手に自分達のフットサルを思いっきりぶつけてきたいと思う。

来週も頑張ります!!




そして、今日から代表候補合宿の為に名古屋に向かいます。

色々なところで注目されている合宿だけど、全てはワールドカップで勝つ為のものだと思い、必死に取り組んできます。

頑張ってきます。


Android携帯からの投稿