練習試合 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

練習試合

土曜日はセグンドとの練習試合だった。


第2クールの開幕に向けて、試合の感覚を維持する為にも重要な試合だった。


結果と内容にこだわった試合は、激しいものになった。


セグンドと試合をするのは正直、ちょっとやりにくい部分がある。


セグンドは倒してやろうという強い気持ちを出して向かってくる。


それに対してプリメーロは迎え撃つというのがこの練習試合の通常の図式。


ただこの日はちょっと違った。


セグンドの激しさは相変わらずだが、プリメーロも今回は激しく戦った。


俺は毎回、セグンドと試合をすると必ず色々なところが痛くなる。


今回も膝、すね、うで、背中などなぜ?ってところが痛くなる。


激しい。

本当にガツガツくるから。

でも、痛いけど嬉しく思う。


絶対にぶっ倒してやろうという気持ちが伝わってくるから。


去年までプリメーロでプレーしていた選手にとってセグンドでプレーしていることに何を思うのか。


悔しさやもどかしさ、やるせなさなどの気持ちをどうプレーで表現するのか。


毎回、そこが楽しみな部分。


土曜日の試合は、そういう部分がすごく伝わってきた試合だった。


セグンドのそういう姿勢はプリメーロにも伝わる。


セグンドで良いプレーを続ければプリメーロに上がってこれる。


セグンドとプリメーロの入れ替わりが頻繁にあればあるほどチーム内の競争意識は高まり、競争は激しくなる。


そうなればバルドラール浦安はチームとしてもっともっと強くなる。


現状に満足している選手、チームでは勝ち続けることは出来ない。


だからこそ、セグンドのみんなの頑張りが必要になってくる。


土曜日も気持ちを出して戦っていたとは思う。


でも、まだまだ出せると思うし、もっともっとやれると思う。


良いチーム、良い選手が揃っているけど、どこを目指しているのか、何を目指しているのか、そこをもっと明確にし、プレーしたらもっと個人としてもチームとしても成長出来ると思う。

また、試合を出来る日を楽しみにしている。


もう痛いのだけは勘弁して欲しいけど。