なでしこJAPAN | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

なでしこJAPAN

なでしこJAPANがワールドカップで優勝してから2日が経った。


色々な番組で特集され、取り上げられ、選手達がメディアに出突っ張りなのはそれだけ日本中に感動と勇気をもたらしてくれたからだと思う。


今回のワールドカップ、決勝戦以外の試合も何試合も観たけど試合を増す度に勢いが加速している気がした。


選手達も話していたが結束力やチームワークはどうみても良いチームだと思った。


長期間の大会になるとどうしてもそこの部分が大事になってくる。


もはや、家族と同じような存在になる。


でも、家族ではないし、やるべきことをやらなければならない。


試合以外でも結束力やチームワークは大事になってくる。


なでしこJAPANの様子を見ていると試合も試合以外の部分も結束力やチームワークが高かったんだと思う。


素晴らしいチームだと思う。


そして、最高の結果を出した。


日本のサッカーの歴史に大きな一ページを刻み込んだ。



試合を見ていて感じたの清々しさだった。


ひたむきにボールを追い掛ける姿やリードされても諦めない姿勢。


試合中、試合後の笑顔。


本当に見ていて清々しかった。


それで結果もだした。素晴らしいチームだ。



フットサルも負けてられないなって思う。


来年ワールドカップがやってくる。


フットサル界を盛り上げる為にもワールドカップの結果はとても大切になる。


優勝したい。


スペインやブラジル、ロシアにポルトガルなどなど強豪チームがたくさんあるけど勝ちたいし、勝てるように頑張りたい。


不可能はないってそう思う。


自分達の頑張り次第だと。


その為にも明日からのオーシャンアリーナカップや来週から開幕するFリーグで厳しく切磋琢磨して自分の自分達のレベルを上げていくことがとても大切。


常に先を目指して到達すべき最終目標を常にイメージしながら頑張っていきたいと思う。


良い刺激とたくさんの感動を頂きました。


なでしこJAPANの皆さん、ありがとうございました。