影響 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

影響

今日は久しぶりに江戸川フットサルアカデミーに行きました。


代表の活動でしばらくお休みを頂いていたので今日、久しぶりに子ども達と一緒にフットサルをしたのはとても楽しかった。


雨も上がり、人工芝は少し塗れていて滑ったがみんな楽しそうにプレーをしていた。


ピッチが滑りやすかったからボールコントロールが難しかったね。


もっともっとボールコントロールの練習をして、どんなピッチでもしっかりと止めて、蹴れるようになろうね。


練習後に子ども達に「この前のチェコ戦を見た人」って聞いたら何人か観に来てくれていた。


すごく嬉しかった。


ただ、勝利するところを見せたかった。


そこが残念でならない。


スクール後に、保護者の方々と話をしたら「あのチェコ戦以来息子のやる気がスゴいんです」や「子どもに良い刺激をありがとうございます。」と逆にお礼の言葉を頂きました。


少しでも子ども達に良い影響を与えることが出来たのならとても嬉しく思う。


また、頑張ろうっていう気持ちになった。


スクール生のみんな、そして保護者の皆さん、応援ありがとうございました。


これからも必死に頑張ります。


また、ぜひ会場に足を運んで下さい。