1周年 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

1周年

昨日は千葉市美浜でのレディーススクールと江戸川フットサルアカデミーの日でした。



この二つのスクールは昨年の6月から始め、今月で丸1年となりました。



当初は平日の午前中ということもあり、レディーススクールは多くの方に参加して頂けるか、とても不安でしたが今では毎回20名近い方が参加してくれています。


小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

皆さん、目的はそれぞれですが、とても楽しそうに、そして一生懸命にプレーされているのが印象的で、教える方にもとても熱が入ります。



昨年始めた頃より、皆さんとても上手になったと思います。



これからも楽しむことを忘れずに頑張って行きましょう。





また、江戸川フットサルアカデミーも今月で一年が経ちました。


小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

最初は1対1や1対3というように子どもの数よりコーチの数の方が多かったこのスクールも今では総勢50名を超えるスクールになりました。



毎週、一緒に練習して、時には練習試合や大会に出たりし、勝ち負けに一喜一憂して。



また、俺の試合を観に来てくれて、応援してくれたりもしたね。



子ども達の頑張りや成長に日々、驚きと感動をもらいながら俺も子ども達と一緒に成長しているのかなって思っています。



俺の今の夢は、このスクールから一人でも多くの子にフットサルを好きになってもらい、将来Fリーグでプレーする選手が出てくれたらなって思います。



子ども達の為にも俺も出来る限り長く現役を続け、たくさん子どもたちにプレーを見せたいなって思います。



そして、まだまだ子ども達には負けないように。



子ども達の前に立ちはだかる大きな壁となって子ども達の成長を促していきたいです。



これからも楽しく、一生懸命に頑張っていこうね。




スクール活動をするにあたり、ご協力して頂いている全ての方々に心より感謝致します。



これからもどうぞ、宜しくお願いします。