スクール | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

スクール

今日は一日スクールdayでした。



午前中は千葉市美浜のフットボールコミュニティー美浜さんでレディーススクール。



今日も多くの方が参加してくれました。


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


皆さん、ありがとうございます。



今日はシュートとパスのトレーニングを重点的にやりましたね。



来週も同じ形でのシュートとパスの練習をするので、皆さん忘れないで下さいね。



今日は気温も高かったし、湿度も高かったのでちょっとプレーをするのにはキツイ環境でしたね。



これから少しずつ気温も高くなり、湿度も上がる日が多くなるので水分補給とストレッチをお忘れなく。



来週も宜しくお願いします。



一緒に頑張りましょう。






午後は江戸川フットサルアカデミー。



友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ
(今日の写真ではありませんが)



スクール開始前までは大雨が降っていたのですが、スクールを始める頃には雨が少し弱くなり、無事にスクールをすることが出来ました。



俺は雨の日はちょっと苦手ですが、子どもは雨の日の方が楽しそうに見えたな。



終わった後にまた、大雨になったので今日はツイていたなって思いました。



雨の日はピッチは滑るし、ボールは滑るし、ボールコントロールが難しいけど、そういう時こそ基本技術の大事さがよりわかるよね。



晴れの日も雨の日も同じようにボールコントロールが出来るように頑張って練習していこう。



今日は紅白戦時のみんなの集中力に目を見張りました。



集中して結果にこだわってプレーしていたね。



だから、良いプレーがいっぱい出たね。



いつも今日ぐらい集中してプレーしてくれたら何も言うことないです。



金曜日と来週の火曜日も頑張ろう。



今日よりも明日、明日よりも来週。来週より来月。



日を追うごとにうまくなれるように頑張っていこう。