練習試合 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

練習試合

今日は江戸川フットサルアカデミーの練習試合でした。



いつも練習しているコートでの練習試合は言わばホームゲームのようなもの。



休日だったので保護者の方もたくさん観に来られていて、多くのギャラリーの中での試合となった。



対戦相手はバルドラール浦安のゴレイロコーチの北野トオル氏率いるジョガボーラチーム。


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


フットサルがしっかりと出来ていたチームだった。



3人目の動きやセカンドポストに詰めるシーンなどは思わず「うまい」と口に出てしまった。



結果は負けてしまったけど、それ以上に経験したものや学んだものは大きかった。



初めて対外試合をした子どもをいたし、特に低学年では初めて試合をした子もいたのでとても大きな経験となったと思う。



また、子ども達が一生懸命にひたむきにプレーしてくれたのが何より嬉しかった。



練習試合後のミーティングで各自に感想を聞いたが、誰一人として今日の試合の出来、自分のプレーに満足している選手はいなかった。



満足していないと言うことはもっともっとうまくなりたいという向上心を持っているということ。



向上心を持っている人は必ずうまくなる。



これからも今日の悔しさや経験を糧にして頑張っていこう。



一日一日、少しずつ成長していこう。



俺も全力でサポートしていくからね。



それにしても自分の試合と同じようにすごく悔しかった。



次に対戦する時は勝ちたいね。




みんなで頑張ろう!!