出会いと別れ | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

出会いと別れ

少しずつ暖かくなってきましたね。
 
 
気温が高い日もこれから増えてくるのかな。
 
 
春ももうすぐそこですね。
 
春と言えば出会いと別れの季節ですね。
 
 
今日、1つの悲しい別れがあった。
 
 
俺がコーチをしている江戸川フットサルアカデミーの幼稚園クラスの子が引っ越しをするということで今日が最後のスクールとなりました。
 
 
友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ-20110222165743.jpg
彼の名前は偶然にも俺と同じ「ユウスケ」。
 
 
初めはボールを蹴ることもままならずそれどころかどっちのゴールに攻めて良いのかも分からなかった。
 
 
それが今やドリブルもパスもシュートもワンツーも出来るようになった。
 
 
時にはスクール前に泣いたりしてスクールをやらない日もあった。
 
 
お母さんにまだまだ甘えたい時だもんな。
 
 
弟にはやたら強くて弟には良く意地悪してたね。
 
 
でも、この約半年で少しだけお兄さんになったね。
 
 
どんどん成長していく姿を見ているのがすごく楽しかった。
 
 
今日、施設のお姉さんが作ってくれた修了証のような写真つきの表彰状を渡した時、思わず涙ぐんだよ。
 
 
今日が本当に最後なんだねって改めて感じたよ。
 
 
もう会えないのかなって思うとすごく淋しい気持ちになったよ。
 
 
でも、またサッカー、フットサルを続けていれば会えるよね。
 
 
更に成長したユウスケに次に会える日を楽しみにしてるね。
 
 
元気で。
 
 
頑張れよ!!