今日の江戸川区フットサルアカデミー | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

今日の江戸川区フットサルアカデミー

友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ-20110121175221.jpg

今日のフットサルアカデミーは金曜日クラス。


今日も元気いっぱいの子ども達と一緒にフットサルを楽しくしました。


幼稚園クラスは今日は涙の日でした。


ボールが顔に当たったり、頭と頭がぶつかったり。


ちょっと痛かったよね。


でも、泣いた後も一生懸命にプレーしたのはすごく偉かったよ。


1、2年生クラスはドリブルの練習をしました。


1人1人が上手になったなと実感しています。


細かいドリブルが出来るようになってゲームでも活かせるようになったね。


まだゲームの時に固まってしまう時があるけど少しずつパスが回るようになってきたね。



3、4年生はすごくパスが回るようになってきた。


ボールもらう動きやスペースに動くのが上手になってきた。


運動量も多いし、すごく集中してプレー出来ているね。


5、6年生は今日は1対1と2対2を重点的にやったね。


マークの付き方や裏へのボールの取り方、ディフェンスも頑張ったね。


もっとシュートの意識と制度が上がるといいよね。


みんな来週も頑張ろう。


今日は1、2年生クラスの写真です。