初蹴り | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

初蹴り

友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ-F1010445.jpg

今日は1月2日。


1月2日と言えば箱根駅伝の往路。


箱根駅伝マニアの俺は毎年欠かさず観てる。


母校の応援と共に注目選手を観ながら。


今日もというよりここ2年は必ず5区でドラマがあり、順位が入れ替わる。


山の神童と名付けられた東洋大の柏原選手が過去2年、区間新の走りで往路優勝を成し遂げた。


今日も東洋大の柏原選手がトップと約3分差をひっくり返しての往路優勝。


今日は区間新ではなかったが圧巻の走りだった。


1人だけ次元の違う走りに見えた。


去年かなんかのサンデーモーニングで球界の御意見番張本さんが「こんなんじゃ5区だけで順位が決まってしまう。5区までの貯金はなんなんだ。もっと他の選手頑張れ」って喝を入れていた。


本当にそう思う。

5区までの順位はなんなんだって思ってしまう程。


まぁ、それだけ柏原選手がスゴいってことだよね。


あれだけキツそうな顔をしているのに前へ行こうとする気迫というか根性がスゴい。


そういう気迫はやっぱり走りに出るし、タイムに出るのだと思う。


テレビで観ていてもその気迫が伝わってくる。


でも、まだ半分しか終わっていないから明日の復路はどういう展開になるか楽しみ!

きっと7、8区あたりでドラマがある気がするな。

明日も楽しみ!



そして、もう一つの母校、駒大高が今日の全国高校サッカー選手権2回戦を見事勝利。


サッカー日本代表の本田圭佑選手の出身校である星陵高をPK戦のすえ、撃破。


明日の3回戦へとコマを進めた。

明日はなんとしても応援に行くつもり。



今日は、ジェクサー相模原で初蹴りをしました。


当初の予想をはるかに上回る参加人数に驚きと喜びを感じました。


多くの方にご参加頂けて本当に嬉しかったです。


今日はクリニックではなく初蹴りということで俺も参加者の皆さんと一緒にチームの一員としてプレーしました。


楽しかった。


今日はその言葉に尽きますね。


皆さん、とてもレベルが高くガチンコではなく楽しくやるのが目的だったのですが良い意味で真剣にプレーされていて俺も一緒になって真剣にプレーしました。

疲れたけど終わった後の満足感や達成感を気持ち良く感じることができました。

途中、キーパーではあまりの強烈なシュートに怖くて逃げちゃいましたけど。


たまにゴレイロをやるとナベや潤、ハッシーの気持ちがわかる気がした。


何も考えずに無我夢中でフットサルをやるのも良いですね。


最近はちょっと考え過ぎていたかな。


今年はごちゃごちゃ考えずに無我夢中でプレーすることを目指そうかな。


また、機会があったらやりたいと思います。


ぜひ、皆さんまたご参加して下さい。


また、一緒にボールを蹴りましょう。