今週のレディーススクール | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

今週のレディーススクール

昨日、フットボールコミュニティー美浜さんでasicsレディーススクールを行ってきました。



昨日は10月最後のスクール日だったのでゲームを中心のメニューでした。


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


やはり、ゲームが一番楽しいですよね。



今月から基本的なパスやシュート、ドリブルの練習の他に、2対2の対人練習をするようになりました。



友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

相手がいる状況でのパスやドリブル、シュートなどに加えてボールをもらう前の動きだったり、ディフェンスなど対人練習をするようになって今まで以上に色々なことを考えながらプレーするようになりましたね。



ちょっと大変ですが、よりゲームに近い状況でプレーをすることでゲームをするときにスムーズに動けるようになってきました。



以前は「どこに動いたら良いの」っていう方が多かったですが、今では自分から積極的にボールをもらいに行ったり、裏に走りこんだりと良い動きが目立ってきました。



ゲームで良い形がたくさんでき、シュートを打つシーンも増えました。



やはり、得点をとることが一番嬉しいですよね。(俺、まだ今期0得点ですが・・・)


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


これからも得点がとれるように、そしてフットサルがもっと楽しくなるように練習していきましょう。




また、土曜日にはいつもスクールをしている江戸川区の水辺のスポーツガーデンでクリニックを行います。


16時から18時まではデルソーレ中野の西野宏太郎選手が行います。


俺は18時から行います。


2本連続で参加されてもOKです。


川沿いなのでちょっと寒いのが予想されます。皆さん、暖かくして来て下さい。


一緒にフットサルを楽しみましょう。


問い合わせは江戸川区水辺のスポーツガーデン まで。