浦安市長選挙 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

浦安市長選挙

大分戦の日、浦安では浦安市長選挙がありました。



俺は、当日は試合で大分にいたので期日前投票をしてきました。


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

(完全に寝起きのヒドイ顔です。寝癖がヤバかったので帽子を被ったら怪しい人になりました。)



浦安の未来を決める市長選挙、浦安市民としては大事な1票を投票することは義務だと思い、行ってきました。


毎回、俺の1票で何かが変わるのかもしれないし、変わらないのかもしれないとは思っていますが。



選挙と名のつくものは毎回、欠かさず行っています。



今回は接戦の末、現職の松崎市長が当選されました。



本当に接戦だったようでその差5000票差くらいだったらしい。



5000票は接戦ですよね?違うかな。



大分から帰ってきて結果がすごく気になったので千葉テレビを観ていたら、選挙速報がやっていました。



俺がテレビを観た時は開票100%で、もう当選確実な状態で、松崎市長の喜びの声が流れていました。



松崎市長はホームゲームを何度も観に来て頂いたり、表敬訪問で何度かお会いする機会はありましたが、テレビでインタビューされている姿を観たときは「おおっ!!」と驚きました。



何に驚いたかというとまず年齢が60歳だとは思いませんでした。もっとお若く見えたので。



そして、今回の当選で4選とういうこと。



4期目ってすごいことですよね。



12年間、ずっと市長だったのもすごいことですが、あと4年もされるとは。



とてもエネルギーがないとできないことですよね。



東西線浦安駅周辺の再開発や私立の小中学校の誘致などなどたくさんの公約を掲げられていました。



新しく変化する浦安を楽しみにしています。




そして、浦安の街をホームタウンとして活動できることに喜びを持ちながら、少しでも多くの市民の方にもっとフットサルの楽しさを知ってもらえるように、これからもフットサルを通じて浦安市に貢献できたらなと思います。



今週末も29日19時から浦安市総合体育館でFリーグが開催されます。


良い試合ができるように頑張りますので、ぜひ、多くの方に観に来て頂きたいと思います。