風景番長 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

風景番長

先日、久しぶりに出かけました。



なかなか最近、どこかに行くということはないのですが。



久々の風景番長です。



ここは・・・どこでしょう?
友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


江戸時代の町並み。



歩いていてすごく興味深く、そして気持ち良かった。



友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


本当にタイムスリップしたみたい。




蔵があったり


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ



武家屋敷があったり


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

ここの縁側座っていて、すごく気持ち良かった。




水車小屋があったり
友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


水田が広がって
友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ


広場に太鼓をたたける舞台があったり
友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

ここで盆踊りをするようだ。







ここは・・・千葉県印旛郡栄町にある「房総のむら」

房総のむら


体験型博物館ということで色々な体験ができる。



俺はフラっと立ち寄ったので時間が合わずに何も体験できなかった。



今度行く時は、何か体験したいと思う。






その後、帰り道、四街道にある「美食酒場シエナ一丁目」で夕食をとった。



このお店はイタリア料理のお店。



俺の友人というより、お世話になっている方の旦那さんがやっているお店。


友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

JR四街道駅より徒歩1分のところにあります。



友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

が目印です。



色々な料理がありますが、どれもとても美味しかった。



俺の一押しはネギと味噌を使ったピザ。



このピザは今まで食べたことのない味でした。



皆さん、ぜひ、一度行ってみては?



シェフ、ご馳走様でした。



また、行きます。




久しぶりのお出かけでした。