asicsフットサルクリニックin江戸川 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

asicsフットサルクリニックin江戸川

昨日、俺がいつも子ども達のスクールをやっている江戸川区水辺のスポーツガーデンで大人を対象にしたasicsフットサルクリニックを開催しました。


普段は江戸川区フットサルアカデミー で使用しているこの場所ですが、昨年オープンした江戸川沿いにあるすごく綺麗で大きな施設です。




内容は2時間、ほぼゲームを中心としたクリニックをしました。


ウォーミングアップでストレッチをした後、最初はコートの半面を使い、ゴレイロをつけずにミニゲーム。


その様子を見ている限りでは、参加者の皆さんの基本的な技術のレベルが高かったので動きながらのパス、動きながらのドリブル、動きながらのシュートというように常に実践を意識したトレーニングをやりました。



その為、常にゲームをしながらのトレーニングになり、参加者の皆さんにはかなりきつかったと思います。



でも、皆さん、最後まで一生懸命に取り組んでくれていたので最後の5対5のゲームはパスが何本も繋がり、とても良い形でのシュートのシーンも多かったですね。


今回のクリニックのテーマは「シュートとシュートを意識すること」でしたが、皆さん、たくさんのシュートを打っていましたし、シュートを打つまでのドリブルやパス、動きなどとても素晴らしかったです。




友祐日記 - バルドラール浦安所属 小宮山友祐オフィシャルブログ

また、機会があったらぜひ、やりたいと思います。


どうもありがとうございました。