2006ǯ | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

2006ǯ

昨日で今年の公式戦が終了した。クリスマスイヴのこの時期の試合は例年あまり良い思い出がない。去年はプレデターに逆転負け。しかもシュートを手で止めて退場。一昨年は府中に勝っていながら同点。その当時はまだ府中にいた伊藤くんにナイスパスをしてしまい、治くんの怪我の原因を作った完全なスパイだった。。

そして、今年。やっと勝てた。しかもカスカベゥに!!かなり嬉しかった。カスカベゥに勝ったのは二年前の全日本選手権東京予選の決勝以来!?引き分けはあったが勝つことは出来なかった。
だから、なおさら嬉しかった。もう、カスカベゥと関東リーグの舞台で戦うことはないから少し残念だけど。俺がファイルに入る前からファイルとカスカベゥは熱い戦いをしてきた。俺にとってもカスカベゥ戦は気持ちがもっとも入る試合。なぜなら一瞬でも気を抜くとやられる破壊力抜群の攻撃陣がいるから。絶対に抑えたいという気持ちが湧く。

そして、昨日の試合。我慢の連続だった。先制点をとってもすぐに追い付かれ、リードしてもピンチの連続。前半を終えて良く勝ってるなという印象を持った。いつ同点にされてもおかしくない状況だった。

ただ、ここで気持ちが切れなかった。疲れていたし足もあまり良い状態ではなかった。でも、気持ちだけは負けなかった。後半もカスカベゥのプレスに苦しんだけど自分達のフットサルを見失わないでプレーできた。
途中、一人少なくなって一点取られ、一点差。やばいと思ったがまだ勝ってるという事実が気を楽にした。そして、追加点。勝てると思った。パワープレーをしてきても大丈夫だと。。
ブザーを聞いた時、みんなで喜んだ。まるで優勝したかのように。何も掴んでないのに。それだけカスカベゥに勝つということはうちにとって大きなこと。自信にもなった。
今、うちは凄くいい雰囲気でフットサルをやれている。毎回、応援してくれるRAPOSAの皆さん。常に支えてくれるマネージャーやトレーナー。そして監督や代表者。多くの人達の協力を得ていることを実感しながらプレーする。大切なことだと思う。自分達のためにこれだけのことをしてくれる人がいる。試合に出れなくても大きな声で応援してくれる選手がいる。みんなの思いを試合に出ている選手は受け止めてプレーするのを忘れてはいけない。
それさえ、忘れなければ必ずいいチームになるし強いチームになる。
日本一になりたい。まだまだ、これから頑張らないといけない部分がたくさんある。みんなで少しずつレベルアップしていきたい。 頑張ろう。

最後に昨日も何人もの教え子が見に来てくれた。すごく嬉しかったしすごい力になった。みんな本当にありがとう。来年も頑張ります。