勉強 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

勉強

20081116184124
今日は明海大学で行われたバルドラールのフットサルカンファレンスに行ってきた。大学に行くのは久しぶり。明海大学に行くのは初めてで校舎やグランドがすごく綺麗なのに驚いた。

何をしに行ったかと言うと講師シト監督。通訳兼助手の在原氏の指導のもとフットサルの勉強をしてきました。

シト監督からはいつも練習や試合で言われていることもそれ以外のことも復習するかのように教えてもらった。

改めてディフェンスの仕方、ディフェンスの考え方、メンタル面の持ち方など、すべてが大切だということを学んだ。

今日はプレーをするのとは少し違った頭の使い方をした。フットサルを学ぶというのは楽しい。今日は特にディフェンスのことだったからかな。

大学にフットサル学部かなんかがあったら間違いなく専攻するな。そのうちどこかの大学にできるかな?

今日は賢くなった気がしました。
今日、学んだことを活かす為にもまた、明日から練習頑張ります。