気持ち | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

気持ち

先週の大分戦から約一週間。明日、名古屋との首位攻防第2戦がアウエーの名古屋で行われる。今までの試合の中でも最も大事な試合になる。勝てば勝ち点差を広げられることができ、今後に向けて非常に有利な展開となるだけに絶対に勝ちたい。ホーム浦安では引き分けに終わっただけに、明日はなんとしても勝利して浦安に帰ってきたい。皆さん、アウエーで厳しい戦いになると思いますが全力で頑張りますのでぜひ応援して下さい。

先週の大分戦は2試合ぶりの試合だった。怪我でチームに迷惑をかけてしまったので絶対に勝ちたかっただけに勝ててホッとした。ホームでたくさんのサポーターに応援してもらえてすごく嬉しかった。自分のパフォーマンスはイマイチだったけどチームが勝つことが一番大切なこと。チームが勝てれば自分のプレーは二の次。もちろん良いパフォーマンスを発揮できて試合に勝てれば最高だけどね。

最近は本当に体が弱い、以前はこんなに怪我なんかしなかったのにな。気持ちが弱っているのかも。うちのキャプテンには「怪我くらい得意の気持ちで治せよ」と言われたり、「最近、気持ちが弱いんじゃないの」などと言われ、「そんなことないですよ」と言い返しながらも心の中では「怪我は気持ちじゃ治らん。」と思っていた。でも、痛いと思うのはやめるようにした。痛いと思うとちょっとあたっただけでも痛いと感じてしまうので痛くない、痛くないと最近は呪文のように自分に言い聞かせている。だから今はもう痛くない。特に明日の試合は痛いなんて言ってられない試合。アウエーこそ気持ちがとても大事になる。明日は気持ち全開で?名古屋を倒す。たまに気持ちが空回りしすぎてテンパってしまうこともあるのでテンパらないように気をつけながらも気持ちで頑張ります。結局、今回も気持ちの話になってしまった。最近、「友祐のブログは気持ちの話ばっかりだな」と評論家の平さんにご指摘を頂いたのですが結局改善されないまま今回も気持ちの話になりました。ご勘弁を。