買い物 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

買い物

20090220202912
20090220202909
今日、仕事終わりに買い物に行った。


場所は新浦安にあるバルドラールのショップ「Botiga Bardral entlo」。

今月の22日に閉店するらしい。

職場の近くだったから何度か行ったことはあるけど今日、初めて!?買ったかな。

色々なグッズがあるんだなって思った。

チームのグッズながら初めて見るものもあった。

俺はほとんど買い物はしない。買うものと言えば食べ物くらいかな。


特に服は滅多に買わない。だから、服のブランドなんか知らないし、服以外のブランドもほとんどしらない。

買い物が趣味の選手もいるけど・・・ね。

うちはみんなオシャレだから服には詳しい選手が多い。

だから、服の話や店の話になると俺はほとんどついていけない。


ちょっと学んだ方がいいかもと最近、思い始めているところ。


今日も仕事終わりに一緒に働いているしげさん(大森選手)がスタッフの女の子と服の話をしていた。

俺の聞いたことのないブランド名がゴロゴロと。

20代前半の女の子と「あの服いいよね」とか言って普通に話していた。


その時感じた。「しげさん、すげえ」って。そして若いって。というより俺がおじさんなんだなって。

この間、幼稚園生に言われたことをまた思い出しました。



買いたいものがないわけではないのだけど。。。

今、欲しい物はカーナビかテレビ、あとは車。


ただ、欲しいなって思っているだけで買うつもりも買う予定もない。


もっともっと色々なことに興味をもたないとどんどん取り残されてしまう気がした。


でも、興味があるものもあるんです。今、俺が興味があるのは政治。

この国はどうなっていくのかとても気になる。難しい問題だけどね。


最後に今日買ったものはTシャツと帽子と携帯ストラップとステッカー。

皆さんも閉店してしまう前に是非一度行ってみて下さい。

とても安くなっていますよ。