師走 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

師走

1年はアッという間に過ぎていく。今年ももう12月。この間夏が終わったばかりだと思っていたのにもう冬になってしまった。なってしまったという表現からわかるように俺は冬があまり好きではない。冬が嫌いというより寒いのが嫌い。12月生まれなのにね。寒いとまず外に出たくなくなる。外に出る時に勇気が必要。また寒がりだからいっぱい服を重ね着しモコモコになってしまい体が重くなる。そしてまだ冬服を相模原から浦安に持ってきてないため重ね着の重ね着。早く冬服を持ってこねば。。。夏の暑さが懐かしいな。

今月いよいよ28歳になる。早いものでもう28と思っているのは俺だけ。世間の皆さんはまだ28かよって思われているかもしれませんが。。。
最近、色々な人に32歳ですかと言われる。世間の目は32のようで。老けて見えるのかな。最近の悩み。髪型を変えてみるかな。うちはみんなオシャレだからみんなを見習わないと。このままでは取り残されてしまう。
ちなみに誕生日は12月22日。暦の上では冬至。クリスマスイブの2日前。だから子どもの頃から誕生日とクリスマスは一緒。ケーキも一緒。プレゼントも一緒という悲しい運命。こんな悲しい運命の日に生まれたのは俺だけかと思いきや同じチームのコウタロウも俺と同じ誕生日だった。丸3年違うけどね。

一昨日、小田原で湘南戦があった。小田原アリーナは6年前にファイルに入って初めて試合をした場所だった。その時はファイルのほとんどのメンバーはブラジル遠征に行っていて5、6人で試合をした。キーパーもいなかったので治くんがやったのを良く覚えている。たしか相手はバルドラールの前のチーム。プレデターだった。色々な意味で思い出深い場所である。

試合は6対1で勝つことができた。この試合も苦しい試合だった。終わってみれば5点差だがアウェイでの雰囲気の中でもバルドラールを応援してくれたサポーターに本当に感謝したい。皆さんの応援がすごく力になりました。いつも遠くまでありがとうございます。また、会場には来られなくても応援してくれるサポーターの皆さんに感謝したい。ありがとうございます。次は長野での連戦になりますが必ず勝って帰ってきます。また、応援宜しくお願いします。

ちなみに7試合ぶりに得点することができた。すごく嬉しかった。あまり得点は期待されてないみたいだけどね。

最後に昨日、今年の流行語が発表されましたね。俺の中での今年の流行語は「イチくん」と「ニクソン」。イチくんは今年、一番呼んだ名前だと思う。ねぇ、平さん!?
ニクソンはここ最近のマイブームでこれから流行って欲しい名前。流行らないかなって密かに思っている。

また、今回も長くなってしまいました。日記というより作文ですね。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!!