BBMベースボールカード、オリックス・バファローズヒストリー1936-2021(ベースボールマガジン社)


年末にこちらを箱買いしました✨  


今回はその箱に何が入っていたのかをレビューしていきます🙋


6枚入りが1パック。こちらが15パック入っています。


なので90枚当たります。


お値段は1パック400円+税なので、箱買いだと6000円+税


なかなかのお値段ですが、PayPayの30%還元地域の書店で購入しましたので、実質4000円少々✨


お得に買えると嬉しいです☺️




じゃん!かっこいい!

阪急ブレーブス・オリックスブルーウェーブ・オリックスバファローズの選手のカードが入っています。

中にはインサートカードと呼ばれるキラキラのレアカードや直筆サイン入りカードも。

果たしてどんなカードが当たるのでしょうか!?

では動画と違いパックを開けるわけではないので、開封した後のカードでお気に入りをご紹介します。

まずはノーマルカードの阪急ブレーブス!


福本豊さんや山田久志さん、ブーマーさんは野球に詳しくない方でも名前をご存知ではないでしょうか?☺️
白黒のチームカードも年代を感じてカッコいいです✨


続いてオリックスブルーウェーブ!


阪神淡路大震災の年にがんばろう神戸を合言葉に優勝した日のカード、良いですよね。

いつも優しくしてくださる小川さんや大久保さんのカードが当たったのも嬉しい✨

子供の頃大好きだったブルーウェーブのカードはどれも特別です。



続いて、今年25年ぶりにパ・リーグを優勝したオリックスバファローズのメンバー!


現役選手で当たったのはこちらの10選手!

やはり試合のプレー中の写真をデザインしたのは真剣な表情や躍動感あるポーズがかっこいいですね✨

あらためて優勝、凄いなぁ⚾


それでは、ここからはキラカード!

キラカードはすぐスリープに入れて保管しました。

今回当たったキラカードはこちら!



山田久志さんと加藤秀司さんのカードはチーム歴代奪三振3位とチーム歴代打点1位のカードです。

そしてここらはナンバリングカード!

限定枚数で裏にそのナンバリングが書かれている超レアカードです。

今回は3枚当たりました。

まずはこちら!




松永浩美さんの金枠のキラカード✨


続いてこちら!



今井雄太郎さんのPhantomカード✨

このナンバリングの1番や背番号の数字は価値が高いそうです✨
売りませんが😜

それにしてもPhantomカードそのものが珍しいらしく、デザインもカッコいい!

気弱な性格を騙すためにコーチに言われてお酒を飲んで登板したり、それでノーヒットノーラン達成したりと逸話は昭和63年生まれの僕でもよく知ってるくらい有名な大投手ですね😄

そして最後、直筆サイン入りカードは誰でしょうか?

それはこちら!



オリックスブルーウェーブ、高橋智さんでした✨

僕が野球を見始めた時、バリバリ活躍されていた高橋さん!
これは嬉しい✨

当時としては珍しい海外の野球に挑戦された、先駆者でもありますね。

できればブルーウェーブの選手が良いなぁと思っていたので僕にとっては大当たりの箱となりました☺️


最後に箱の裏にあるチェックリストに当たったものを記入してみました。


1つの箱で全て揃うわけではないので当然ノーマルのレギュラーカードでも手に入らなかったものもありますが、ほとんどダブることなくカードが手に入り嬉しい✌️

手に入らなかったものでは、11年間で8人の監督が交代カード、が少々気になりますが😅

現在、全国書店や各球団オフィシャルショップ等で買えますので皆さんぜひチャレンジしてみてくださいね⚾  

当て物は何歳になっても楽しいです✨