B.田嶋大樹投手とM.岩下投手から始まりました。


岩下投手は6回を投げほとんどランナーすら許さない2安打無四球ピッチング!

田嶋投手も6回までは1失点でどちらも次の1点が欲しい展開。


その1点を取ったのはバファローズでした!


8回2アウトから太田椋選手が同点ホームラン!


今季好調のマリーンズのセットアッパー佐々木千隼投手から一発を放ち、流れはバファローズ!

かと思われましたが…


その直後の8回裏2アウトから田嶋投手が四球と敬遠で1.2塁とすると5番エチュバリア選手の打球は三遊間へ。


外野は前進していたため満塁かと思われた瞬間、レフトに守備固めで入っていた名手後藤駿太選手がまさかのファンブル、勝ち越しを許します。


続く藤岡選手のセンター前タイムリーヒットで3対1。


万事休すかと思われた9回表、バファローズの攻撃。


先頭福田選手がヒットで出塁すると、2死後に紅林選手も繋ぎ同点のランナーが出塁します。


しかし2点差で相手はマリーンズ守護神で現在パ・リーグセーブ数1位の益田投手、厳しいかと思われましたが…


T−岡田選手が奇跡の逆転3ラン✨


もし負けるとマリーンズにマジックが点灯し、ゲーム差も2に広がる厳しい展開になるところでしたが…


T−岡田選手が一振りでバファローズを助けてくれました😭


平野投手が締めてこれで首位決戦は3連勝!ゲーム差はなくなりました!

8回を投げきった好投の先発田嶋投手にも白星がつきました!



T−岡田選手はこの首位決戦3試合で8打点!

吉田正尚選手が復帰してからここまで負けなし!


願望も込めて、流れはバファローズで明日からはホームの京セラドームで6連戦です!


ここで首位に再び立ちましょう💪