兵庫県の野々村竜太郎県議(47)が2013年度、195回の遠方への日帰り出張を繰り返したとして、政務活動費から約300万円を支出していた問題で、議員が当選した11年度から同様の出張を繰り返していた疑いがあることが2日、収支報告書や関係者への取材で分かった。


記者会見 ニュース


疑いがあるなら疑いをはらすことです。


政治家には説明責任があります。

3年間で計約800万円が支払われた政務活動費は税金です。


政治家に対して全く信用はなく、信頼もできません。

「政治とカネ」に対しては、またか、、、が本音です。


だからこそ私達は政治家を信頼せず、しっかりとチェックをしていかないといけません。