「避暑地」を頑張って
早口で10回言おうとしましたが、
結局、数回しか言えませんでした。笑

避暑地って言いにくい言葉ですね。
「ちちょち」になっちゃいます、
滑舌って不思議です。


それはさておき、
今日もめちゃ暑かったので、
クーラーがきいている場所に
極力居たいと思いました。

仕事柄、外での作業が多いので、
暑さにしんどくなる場合、
いつもこの時期は図書室に逃げこみます!

本の整頓だったり、本の在庫管理だったり、
のんびりと仕事ができました。

しかし、
今年は図書室のエアコンが故障となり、
扇風機、数台で対処しています😭

修理も部品がもう無いという、
すなわち廃版エアコンと化してしまい、
温度計も30度を余裕で超えてました。

私の避暑地だった図書室は、
天国から地獄へと変わってしまったのです。


この先、不安でございます。

今日から夏休みになりました。
前回のブログで、
ネパールのことに触れましたが、
まさに今行きたい避暑地はネパールです!



ヒマラヤからの支流の川は綺麗で、
冷たくて気持ちよく、泳いだり、
洗濯したりと、お世話になったのを
思い出します!

ただ、ガチで水流で溺れそうになりました。
せっかくの夏休みでも、
羽目を外さないようにと伝えたいです。
それは、子供から大人、誰しもが、
気をつけていってもらい、
安心、安全に過ごせるよう願ってます!


私の夏休みは
普段通り出勤しないといけないので、
長期休みはございません😭

嗚呼、避暑地は何処へやら…