暑さ対策グッズを国は国民に配布すべきだと
思う今日この頃、
しばらくブログがストップしてしまいました、
どうも、ゆーすけはんです。


いや、あえて1ヶ月間、自分と向き合って
今後のこととかを考えておりました。

1番自分と向き合えたなあと印象にあるのが、
ウォーキングですね。

よく農道を歩くのですが、


田舎なので、
本当に田んぼや畑が身近にあります。

この日は曇りでした。
晴れでもなく、雨でもない、曇りが
最近好きになりました。

それは、
大学の頃に保健室の先生に言われた、
物事、白黒はっきりさせなくていい、
グレーでいいんだよ、という言葉も
あるからです。

中途半端でモヤモヤしても
先に進もうといった感じが、
人間らしいなあと思います。

あと、暑いのが苦手なので、
日差しを遮ってくれる雲には感謝してます。


当たり前のことに感謝、
生きていること、ご飯が食べられること、
きれいな水が飲めること、
そうしたことに、ありがとうと言うと
脳のセロトニンやドーパミンが出て、
集中できたり、
幸せな気持ちになれるそうです!

なので、これからは
辛くても、何かしてもらっても
ありがとうと言える人間になろうと
思いました。

ブログ書けることもありがとうです。