気づいたら6月になってました!

学校の仕事を始めて、今年の6月の半ばで、
まる2年が経とうとしています。

こんなに続いた仕事は無かったので、
周りに感謝と、いけるところまで継続して、
まあ納得いく人生にしたいなと思いました🌟

昨日はクラスの畑を耕運機で耕して、
さつまいもを植えるのを手伝いました。
耕運機じたい、この仕事につかなかったら、
一生触ることができなかったです。
まだ、初心者の域ですが、なんとか操作を
覚えられました。
毎回めっちゃ疲れますが。笑


もう仕事は慣れた?
と聞かれることもあります。

とんでもないです、目の前の一個一個の
仕事に不安は付きもので、常に命懸けです😭

この前は、でかい蛇が出たので、
生徒を安全なところに誘導したり、

ある朝、廊下にコウモリが出て、
網で捕まえて逃したり、

古い黒板消しの配線の修理で、電気が
ショートしたりと

まじで何が起こるか分からないので、

自宅に無事に帰宅した際の安堵感は
いつも感じています💫

仕事をこなしていくうちに
本当に余裕が生まれるようになるのか
分かりませんが、

さつまいもを植えるときに
生徒から、ゆーすけはん先生、
土をふかふかにしてくれてありがとうと、
直接言ってくれました。

そういうとき、自分が予想していないほどの
パワーが出ることが分かりました😊
潜在能力といいますか、
まだ元気が残ってたのかと、
そういう幸運なことが起こることもあります。
言葉のひとつひとつも大事にしたいですね!

いつかは仕事慣れましたと
言える時が来るのを願ってます。

これからの時期は、暑さや
蜂やマムシなどに
気をつけなければいけないので、
不安や緊張しますけどね。笑


幸運なこと、不運なこと
たくさん経験していくうちに
気づいたら笑顔になっていたという
そういう道になってくれたら嬉しいです。

笑うと運気上がるとも言いますし!



この笑顔を取り戻したい🙏


いや、また生み出したいです🙏


懐かしい写真だなあ(インド時代です🇮🇳)笑