先程、ヤモリが蛾を食べてました!


外は雨模様なので、このようにヤモリも

雨宿りでしょうか、窓ガラスにペタっと😊


インドに居た頃もよく出没してました。

ヤモリ🦎


昨日はインド友達とメッセンジャーで

久しぶりに連絡のやり取り。

日本に来たいから日本語の勉強をしてて、

今度デリーで試験があるらしいです!

あと、妹さんが結婚するので、

来年の春、

インドに来て欲しいと言ってました🇮🇳


体力と精神と円安と色々と

回復できたら行きたいです☺️



もう、思い切って、遺書書いて

行ってしまえと思うことも最近あります。

が、その一粒の勇気がないんです。

自信がないんです。



わしは、ただのおっさんでございます🥶



祖母の四十九日のお参りが昨日ありました。

今年36になりますが、お昼は親戚一同会食で、

遠慮なく瓶ビールとウーロンハイ氷抜きと

冷酒を黙々と嗜みました。

後から、節度をちゃんとしろと

怒られました。


Pardon?なんですけどね。🥶


だって、このようないい眺めの部屋で

テンション上がらないわけがない、

酒を頼まないわけがないのです。


もう、このような集まりは

別の予定無理矢理入れて、

ぜったい行きたくないなと思いました。


親戚とも家族とも

大して仲良くもありませんし。


父親と妹の連絡先さえ知らないです。


かろうじて、母親の連絡先は

登録してありますけどね。


なので、家での会話は母親か

ぬいぐるみ(ペンギン3匹、ゴマフアザラシ1匹)

になります😊



わしは、ただのおっさんです。


ランランルー!🙌



今日も雨多いみたいだし、

ところにより暴風雨になるみたいなので、


みなさん、無事に今日を越せますように!


P.S. ピアスやめました。

付け替えが面倒だし、腫れるし、特に

付け替えるときに激痛が走るので、

もうピアスは卒業しようと思います!


せーの、ランランルー🌟🥺