職場に花の苗がたくさんあり、
ポットに土を入れる作業に没頭して、
土に触れるのは、自然を感じて
幸せホルモンが出るんかなあと思う次第で
ございます。

花には疎いので、詳しい上司に聞いて
色々と勉強になります!

特に金色魔理なんかは
この季節人気でしょうね。
歌の題名にも使われてます。

あ、マリーゴールドです。笑


勝手に漢字にしてすみません。

今から咲くのを楽しみにしています!
マリゴー、マリゴー🌟



ここから花と全く関係のない話なのですが、

昨日夜ぼーっとしていて、
試しにピアスの穴ふさがってるかなと
確認しました。

もう、ピアスやめて4年くらいになります。

お気に入りだったピアスケースありました!

昔、京都のボティピアス専門店

凛さんで買ったやつ、可愛いです!


しかしながら、ずっと放置していたので、

中の鏡がとれてました。



穴にバーベルを当てたところ、
意外にも入るものなんですね!😊

もうピアスは70歳くらいになるまで
付けなくていいやと思っていたのですが、笑

昔、ボディピスタジオで
高い金額払って開けたのもったいないと
気づきました。

※ここから先、ピアスの画像出しますので
苦手な方は逃げてください🙏


今まで左耳に5カ所と舌に1カ所
開けてた経歴があります。

今回、その6カ所のうち4カ所を
再び通すことができ、

またピアス、仕事以外の場面で
つけてみようかなと気分転換しようと
そんな気になれました。

画像は、かつての左耳


上のインダストリアルの片方が

今回通せなくて、インダスとはお別れです。


でも、1番好きだった部位のロックが

ちゃんとまだ穴あったので

通せて、よっしゃーと思いました!


舌も試しましたが、20代の頃にやめたので、

さすがに開かなかったです😭


今のところ、

もう開けたい欲とかないので、

次は35年後とかで、

ファンキーな爺になりたいと思います。

80になったら、タトゥーでも入れますか。