最近、NHKの番組で、
サカナクションのボーカル、山口さんの
闘病の特集が放送されました。

私はうつ病になって10年です。
どんなことをしても過去には戻れない、
戻らなきゃ、戻らなきゃと焦って、
過去の元気だった頃を自分の身体は
知っていますので、本当にリハビリなど
頑張ればまた元気がよみがえると
思ってました。


しかし、無理でした。

最悪の調子悪い時期は乗り越えたと思います。
でも、性格や能力、体力、笑顔になれない
など、多くのことが変わってしまいました。


それでも、
「新しい自分で生活、生きていったらいい」
と、
少し心が晴れたような、この言葉で
救われたといいますか、番組観て
前向きになることができたのかなと思います。

山口さんは、2年でサカナクション復活や
プロ野球の試合で始球式をしたり、
ネットでライブをしたり、
本当にうつ病なのか?と思うほど
活躍してます。


すごいなと思う反面、無理しているのかなとも
10年この病気と付き合っていて、
分かる部分もあります。

サカナクション応援したいなと思いました。

個人的には『ネイティブダンサー』という
曲が好きでよく聴いてました🌟

という訳で、
新しい私うぇるかむです!

前向きな気持ちになっている今だからこそ、
行動と思い、今日は数年ぶり?のジムに
行ってきました。

GWで身体なまっていましたし、
体重もプラスになってしまってたので、
幸せホルモンが出るという運動、筋トレは
大切ですね🙌

こういうのが習慣になればいいなと思うのと、
でもあの時に食べたものも美味しかったなと
気持ちが交差します😭

ちなみに美味しかったものは
ちゃんと撮影していまして、



だったり、


こんなのだったり、

金使うところを食ではなく、
別のジャンルに使うといいよという
友達の言葉を思い出します、今日この頃。