よくシャワー浴びてたり、
眠りにつこうという時だったり、
ふとしたときに、考えや良いイメージが
浮かぶのかなあと思います。

そういう閃いたことを実際に演じたり
コントにしたりする芸人さんって
本当にすごいです!


ポケモンの鳴き声を当てる
暇つぶし程度のクイズ形式のアプリが
あるのですが、でら難しい!
今や1000匹を超える数になってしまった
ポケモンです。

そう簡単に正解するようなこともなく、
私は運が良くても20匹くらいで不正解になり、
飽きてしまいがちなのですが、
中には上位を目指してるのかは謎ですが、
何百匹も連続で正解して自分の名前を刻む、
良い意味で変態なプレーヤーもいます。


素晴らしい、リスニング能力だと思います!

1日でも早く語学を学んでください!
と言いたいです💫

1000のワードを覚えたら
もうほぼ間違いなく日常生活、
異国で送れますよ、
そう思いました。

私もスラスラと英会話とかしたいなと思い、
職場で英語の先生に話しかけてみますが、
まったく頭の中ワードが浮かばないです。

頭の中に霧がかかってるような感じで、
それでも今週の予定を伝えたり
来週の予定表の案内を伝えたりする役目を
しています。
徐々に霧が晴れて、
伝えることを楽しめたら嬉しいです😊



毎年のGW恒例にしたいことがあります。

「今年のGWのティータイムは?」

第1回目ですね。

来年は忘れてしまうかもしれません😭笑


ローズティー、期間限定だったので

いただきました。

さくらんぼのような香りがして、

スッキリとした後味で飲みやすかったです。



この日はティータイムの後、

野球観戦に行き、見事勝利し、

調子に乗って禁ビールしていたにも関わらず、

ビールを後先考えずに飲んでしまい、

本日の体重測定で1キロ増えでした😭


労働を頑張ろうと思います。