さっきニュースキャスターが、

新年度を迎える人も多いかと思います、
何か新しい環境に馴染めるコツはありますか
という問いに、

「ちょっとの勇気と、自然体ですね」
と言っていました。


自然体、うーむ🤔
私にとって、自然体という言葉の解釈や
理解するに、手間取ってしまうなあと
正直思います。

自然体になってくださいと言われても、
今の自分は、ぐったり横になって
ゴロゴロするのが1番思いつくのですが、

職場でそんなことをできる場所もないので、
ちと難しいです😭

何が自然体なのか分からないです😭

しかしながら、少しの勇気は出しました!

本日の職場で回ってくる回覧板の
親睦会の参加に○を付けました。
また、みんなで食べるお弁当にも○を付け、
1年前にもあった自己紹介タイムに
また挑むことになりました。

元々、自己紹介は好きだったのですが、
最近は、緊張に負けて、めまいがするので、
めちゃくちゃ不安です。
言いたいことも言えないのです。
こんな世の中じゃ、ポイズンなのです。


今までは、パスしたものをやってみよう
失敗しても大丈夫だと
堂々と前進しなきゃと
少しは思いました。2024年春。

当日まで
ヨガでもやって、整えておきたいです!
リハビリ、リハビリ。


先日の旅行では、
うまいものを毎日飲み食いしてしまいました。
2キロくらい増えてるのかなあと
恐る恐る体重計に乗りました。

でも、旅前から0.5増えでしたので、
許容範囲です。
本当に、吉田類さんみたいに
飲んで食べて身体も丈夫になりたいと思う
今日この頃、
旅行中、歩数は毎日1万歩以上だったので、
それが効いてるのかなと思います😊

吉田類さんからの
マザーテレサを目指したいと
今日も私、馬鹿言ってます。



和歌山の友ヶ島、
息切れするほど疲れましたが、
頂上の展望から見た景色は綺麗でした💫

実はこの日の前日は、海が荒れていて
船が出なかったのです。

天候が良かったり悪かったり、
それでも島は自然と佇んでいます。
待っていてくれます。
これぞ自然体なのでしょうか、
少し気持ちがスッキリしました。