鉄道が子供の頃から好きで、
よくプラレールとかで遊んでました!

なので生きていて、初めての夢は
鉄道マンになることでした。

しかしながら、精神的にも健康でいないと
出来ない仕事もあると思います、
車掌さんとかになろうとしたところで
乗客の命、責任、
色々と背負うことになります。
時間も
1秒単位で正確でないといけなかったり…

駅員さんにしても
同じように、常に冷静でないといけない、
緊張してパニックになってる場合ではない、
責任やプレッシャーのかかる仕事ですね。


だから
高校の頃から病気になった瞬間、
この夢はあきらめました。

自分のせいで、鉄道の事故でも起こしたら
もうダメだと頭によぎったからです。


好きな鉄道を見たり、写真に撮ったり、
実際に乗ってみたりして楽しもうと、

それで十分だなあと今では思いますね。


今回、吉方位旅行によって、
新大阪駅とかで普段、愛知県では
お目にかかれない列車を見れて、
嬉しかったです!
「鉄分」補給って
最近では言うみたいですね🚃



乗り換えの時間が、ゆとりあったので

プラットホームで写真撮影してました。




これは関空行きの特急、はるかですね。

サンリオとコラボしてるのでしょうか?

可愛いラッピングで、初めて見ました🥺




パンダの特急くろしお、

これに乗って、和歌山を目指しました!


アドベンチャーワールド仕様になっています。



黄色の線をこえて、パンダと撮影している

おばさん達がいましたが、

それは危ないと思いました🥶

マナー守って、楽しい旅しましょう!


実はくろしお、3種類ほどあって、

その中でも、オーシャンアローと呼ばれる

パノラマが楽しめる車両もあって



こんな感じに

かっこいいフォルムと見惚れる色🩵


本当はこの車両に乗りたかったのですが、

私が買った切符はパンダの方でした、

残念😭

ちゃんと時刻表を見るべきだなあと

思いました。



長々と列車のことばかり

書いてしまった本日のブログ、


たくさん和歌山で列車以外のジャンルを

撮影したのもあるので

また、色々書いていこうと思います!


とにかく、無事に3泊4日一人旅

行って来れて良かったです😊