学生だったときは、よくODして
そのまま朝を迎えて、
ふらふらしているので、お友達が
手を引いて大学まで付き添ってくれました。

授業も、まともに受けれるわけがありません。
休めよーと思われるかと思いますが、
そのときは陰キャラではなかったので、
一応授業出たり、トイレに行ったり
しておりました。


トイレなのですが、
大学内、エアコンが効いております。
校舎も新しかったし、清掃員の方もおり、
トイレも綺麗でした。

なので、トイレの個室の地べたに
倒れ込んで、寝ることができました。

それも、2時間は爆睡し、
教室の自分の用具は友達がなんとか
持っていてくれまして、

お友達には感謝しかございません。

保健室の先生には、
あーらまたやらかしたの?
と、お茶を飲みながら、世間話ができ、
人生相談もでき、学生生活が
有意義なものになり、これもまた感謝です。


人生は理不尽なこともあるからねと
よく保健室の先生には言われていました。
したがって、何かに反論するようなことは
あまりしない人間になりました。

昨日は、雨でテンションも上がらず、
午前中、職場では眠気に襲われて、
どこか避難といいますか、
隠れて休める場所がないか考えましたが、
やはりあまり使われていないトイレしかない
と思い、学生の頃みたいに倒れ込んで
寝る作戦を決行。

公立の学校ですから、エアコンは
トイレ内や付近には無し、
寒くて寝られないです。
おまけに臭い、汚い、狭いなどからして
8分くらいでギブアップしました。


明日も雨っぽいので、眠くならないように
早寝早起きしたいものです。
暑さも過酷ですが、1日中雨も過酷です。

もう仕事辞めたいと
以前ブログで書いたと思います。

しかし、辞めてまた路頭に迷うのも嫌なので
続けることにしました💫
頑張って、重たい1日1日を転がして、
進むしかないのかなと思います。
最近、本当に1日が重すぎます😭
ンゴロンゴロと転がしてまいります。