人は誰でも
嫌な思いをしたり
損をしたり
理不尽な人の行動から傷ついたり

とてつもなく
悔しい思い、腹が立つことがあります。


ストレスが溜まってしまうことも
あるかと思います。


私は、そんなとき
どう乗り越えていけばいいのか
術を知りません。




以前、

私が働いていたB型作業所のスタッフさん、

タイ人なんですが、

今でも気をつかってくれて

タイのカップ麺くれました!



字が読めないので作り方適当ですが、

美味しいです。

パッケージも

何かオシャレに見える気がします。



お礼に日本のくだもののゼリー

3種類あげました!





冒頭に言いましたが、

私は術を知らないです。


でもですね、

嫌な思いをしないといけないとき

その分いいことが起きると

そんな「流れ」は知ってます!




サルナートの日本寺で出会った

日本人が言っていましたが、


今は社会に揉まれろ、と


あれから10年経ちますが、

私はもっと

社会に揉まれる必要があります。




その方は

聞くだけで吐きそうになるほど、

苦労を重ねてきた方でした。

「流れ」を学ばさせてもらいました。



もう一度言いますが、

嫌なこと、理不尽なことに

晒されているとき

負のトンネル抜けたら

絶対いいことが待ってます。

それまで、毎日お祈りして

「流れ」を待つだけです。



話が曖昧模糊で、すみません😭


ちなみに偶然にも

サルナートでお会いしたその方も

居住地はタイでした。