ディズニーランドも

USJも良いけれど

それら、夢の国ですが、
もうひとつ、またひとつ
夢の国が去年開園しました!


そうです、ジブリパークです!!

人混みは苦手と話しましたが、
本日、頑張って行ってまいりました!!




ジブリ大好きっ子の私は、

前日から音楽もジブリ関連聴いたり

風呂でも鼻歌歌ったりしちゃって


完全に遠足モードに入りました☀️



なかなか寝付けず、

小学生の頃の遠足ってこんな感じだったかな、

いや、否です。


そもそも

こんなにワクワクしたのは

何年ぶりでしょうか、


とにかく

楽しみで仕方がありませんでした!



現在、

3つのエリアがオープンしてるのですが、

そのひとつ

「ジブリの大倉庫」に

行ってまいりました。




最近、灼熱のインドを乗り越えた

一眼レフが活躍してます!




大倉庫は

どこを切り取っても

ジブリの味わい、オシャレ、

面白さが分かりました!!





載せたい写真いっぱいありますが、

これから行かれる方もいらっしゃると

思いますので、

控えめに投稿したいと思います!





風立ちぬに出てきた

シベリアです。

ジブリの食文化って良いですよねー!

どの作品にも

食べ物美味しそうに登場しますので、

それを実際に食べられるのは

幸せとしか言いようがないです。



帰り際、

帰りたくねー!っと叫んでしまいました。


ジブリパークのそばに

引っ越したいと思うくらいでした。



今年の夏は

10年ぶり?に宮崎駿監督作品が

長編映画として公開されるみたいなので、

それもまた楽しみにしています。



皆様のGW

安心、安全、健康に

楽しく過ごせますよう願ってます!