新学期が始まってしまいました!



昨学期の終わりは
自分にご褒美をと思い、

先週になりますが、
セントレアホテルでソロ活をしてきました。





元々、シングルルームの予約でしたが、

運良く、広めの部屋にしてくれたみたいです!



平日だと安くなるのでしょうか、

清潔だし優雅だし

フライトの情報も常に分かるので

これから旅に出かけようと思っている方、

とてもオススメだと思います!




さて、新学期ということで、

今日は職員全員広い教室に移動して

恒例の歓迎会を含め食事会がありました。



校長先生から順番に

自己紹介していくという流れでした。



昔なら、自己紹介といえば

自分アピールタイムだ!わっしょいー!

と、言いたいことを自信を持って

テンションMaxで自分を語れましたが、



今はもうダメですね。



極度に緊張してしまい、

食事も喉に通らず、

初めて学校でのお昼ご飯を

完食することができませんでした。



しかも

全員ひとりひとりの話が長いので、

私も同じような尺で話さなきゃと考えたり、


個性をうまーく

面白くスマートに語っている職員の皆様

流石でして、

私も個性をどう上手く伝えようか

考えないといけなかったり、


本当にスタートからゴールまで

目がぐるぐるしてました🌀



とうとう順番回ってきて、

面接のときより緊張して

手は震え、声は震え、ガチガチになり、

身体に力が入らないのが分かります。



でも言った言葉は

案外覚えていて、

何とか頭の中真っ白に

なりかけたけども、乗り越えられました。


「初めまして」

「まだ来て1年経ってないので、

この場にいるのが不思議で緊張してます」

「趣味は学生時代にハマったDJを

今でも時々練習してます」

「あと、学校のために

何か出来れば、

ご指導よろしくお願いします」


お題に

趣味を入れてくださいとのことだったので、

こんな感じになってしまい


実はパリピだったのねとか

授業でDJやってくださいと

反響がありました。笑



なので、今後の流行る音楽を

アンテナはって

調べていかなくてはなりません。



1年後また同じ席で、

堂々と自己紹介できるようになれるかなあ

と、少し不安を抱えてますが

少しずつこういう場に慣れていけたらなあ

と、思いました!