WBC楽しすぎます!!


今日の準決勝、
メキシコ強いですわ。
特にレフト守ってた、ドヤ顔する人。笑

あんなドヤ顔、私もしてみたいものです。

守備範囲の広さと
スタートの正確さが
さすがメジャーリーガーだなと思いました。


まあ、日本が勝ちましたけどね😆👏

WBCって、
誰か必ずスランプになると思うのですが、
2006年も福留選手が全然普段通り打てなくて
2009年でもイチローが不調でした。

でも最後まで、あきらめない
そこが日本人の強みなんでしょうね、

福留選手もイチロー選手も
いい場面で最後の最後に打って
優勝に導きました。


今年は村上選手、
サヨナラのあの一打は
侍の優勝へ勢いづけてくれます!!


とにかく明日の決勝戦
楽しみましょう🌟

仕事あるので家でのんびり観えないので、
何か中継が見える、聴ける方法はないかと
只今考え中です!
午前中全てのクラス学活にして
みんなでWBC観ることができたら
どんなに仕事が楽かと考えてしまいました。



アメリカ、
どえらい強いのは分かってます。
私が初めて行った外国はアメリカでした。
ベーコン、フライドポテト、ソーセージなど
朝っぱらから油を多く使われた朝食が続き、
納豆が恋しくなった思い出があります。

そんなコッテリな国に対抗できるのは
侍しかいないと思ってます!!


優勝して全世界で
日本食ブームが加速したらいいなあと
思いました。