WBC観てますか!?


私は観たり観なかったりでして、

それには理由があって

特に韓国戦なんですが、
2006年、2009年での日本対韓国が
ものすごい接戦で
観てる側も体力、精神的に
疲れるということがありました。

なので、
私は今回の韓国戦の
途中3-4のスコアの時点で

また接戦になると思って
疲労を避けるために
テレビ中継観ずに、
部屋に引きこもってました。

しかし、野球速報がスマホから
届くという仕組みになっています。


気になって仕方がないのです!


試合のゆくえが分かっていないと
色々な強迫観念や妄想が頭に浮かび
あの選手の打席はどうとか
ピッチャー球数何球投げてるんだろとか
選手の疲れ、調子はどうだろうとか
ケガしてたらどうしようとか


そのように私の性格、病状から
考えてしまいます。


結局、
そこそこ疲れました。笑


でも、勝てて良かったです!


WBCは第1回大会から
かかさず観てますのでね。


今後も応援していきたいと思います。

てか
準決勝と決勝、
日本時間の8時からなんですけど。

普通に仕事行く時間なので、

観れないけど、
そこまで勝ち進んでくれるのを願ってます。

私もアメリカ行きてえっす!

ちなみに
次の相手イタリアなのですが、
ケーブルテレビで視察してましたが、
普通に強いです。

おそらく、日本相手に
総力戦で来ると思うので、
なんとか勝って、
日本も勢いつけたいところですね。


あと、余談ですが、

あすけんダイエット


目標達成しました!

わしょーい!


卒業式にピシッとスーツを

着こなしたいのです。