一昨日は久しぶりに診察でした。

特に治療内容とか変更ないので、
いつも通りの診察、約5分で
薬も変わらずです。

ただ、2015年からお世話になっていた
クリニックの私の担当スタッフが
3月末までで辞められるということを知り、
けっこうショックでした。

リハビリの卓球もコーチとして
教えてもらっていましたし、
おかげで毎年、
試合に出させてもらっていましたので
本当に寂しい話になってしまいました。


3月は、
別れもある季節だなあと
こういうときに感じるんですね。


まだ1ヶ月以上ありますが、
残りの時間を大切にして
過ごしたいと思います!



この日は、
クリニックに行ったついでに
超久しぶりに映画館で映画も観てきました!


コロナ禍になって
ずっと映画館に行けてなかったので、
なんかドキドキ、ワクワクしちゃって

2019年の
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
以来行ってなかったと思います。

約4年ぶりに、映画館!



『モリコーネ 映画が恋した音楽家』

を観てきました!



映画館は

椅子も映画に没頭できるようになってるし、

サウンドも良いし、

スクリーンも

いつも家でPCで観ている

アマゾンプライムビデオとは

比べものにならないのです。



診察に行った疲れか

序盤ウトウトして観てましたが、

途中からは

もう音楽と一体となった

映画の世界にハマって

つい拍手したくなるような展開が

ありました。


2時間半

座りすぎてケツが痛くなるのですが、


モリコーネの伝説に触れることができ、

また彼が携わった映画も

これから観ていきたいなと思います!



あと、

映画とかの

長い時間集中できるようになれたのも

うつ状態が改善されてきた結果で、

クリニックのスタッフのおかげなのだなと

気付かされた1日でした。


Thanks!!