アクセス数があると嬉しいね!
調子に乗って街の紹介をしたい!

今まで訪れた街で1番良かったなあ、住みたいなあと思ったのが、インド北部にあるダージリンってとこです。あの紅茶で有名な。

まず、涼しい!(夏は)
そして、人が優しいのである!

山なので高山病などの患者が出やすいのと、ふもとまで距離があるから、住民同士が助け合って生きている!
そんなところから、人々の優しさに心打たれる!

そして、世界遺産のダージリン鉄道が走っているんです。可愛い列車です。
ちょうどプロフィールのカバー写真に載せたやつです。観光客特に世界各国からバックパッカーやインド人観光客が乗られてますね。私も2回乗りましたが、鉄道好きにはたまらないというか、蒸気機関に萌えます。ターンレール(?)に萌えます。
だから、人生にゆとりを持つことができたら、ダージリン鉄道で働きたいんです。千みたいに、「ここで働かせてください!」って言いたい!笑


というわけで、もうすぐ山の日で、ゆーすけはん誕生日でございます。
20代が終わってしまいます。
しかしながら、やり残したことなんてないや。
20代なんて、良かったことも悪かったことも五分五分だった。それでいい。