こんにちは。

ご訪問、他ありがとうございます。




タイトルの通り、

非公式大会 in福岡

を…




開催しました。

開催しますではなく、汗

11日土曜日に。



というのもこの大会、

パパソラさんの発案で、

「最後に福岡のガンバライダーで集まって軽く対戦会でもやろう」

という軽めなコンセプトから始まっています。



ので、

外部へ参加を広く募るようなことは控えて

福岡市近郊の4名

パパソラさん、ショウヘイさん、けだまさん、ユウスケ

で対戦会の予定でした。



そこから、少し前に進展がありまして。

繋がりのある中国地区のガンバライダーの方々がお越しくださることにニコ



急遽団体戦が組むことになり、数合わせで

当家のユウスケ…リアルユウスケも出場することに。



私のIC名ユウスケは、

ご存知の方が多いように息子の名前から来ています。



私がガンバライジングを始めて今のようになってしまったのも、

元はユウスケ(当時5歳)が仮面ライダーをリアル視聴しており、

ゲーセンで仮面ライダーゲームを見かけてハマっていったからでした。



通常のよくあるパターンですが、

ここまでなってしまった(笑)のは

私ユウスケパパのハマり性というか、オタク性というか爆笑

昔からゲームにハマったら極めるタイプだったので

釣りもそうですが

とことん考えて研究したくなるタイプだったんですね。



ガンバライジングというゲームのオンライン対戦の戦略性や駆け引きに、バッチリアンテナがあってしまいまして。

軽度の廃人プレイヤーまでは来てしまった、ぐらいの、今。です。




前置きと自分語りが長くなってしまい恐縮ですが、このブログをこうしてしっかり書くのもあと数回…✍️

なので振り返りも含めて簡単に記載しました。



さて、大会。

対戦ひとつずつ振り返るには1回では足りないため、結論だけ。



やっぱり

大会は最高!

ガンバライジング最高!

それに尽きるかな。



元の福岡の先輩方3名も一致で

名残惜しい、まだやりたいという気持ちは絶対みんな同じ。

中国地区からお越しいただいた皆様も同じ想いではないかと。



結果だけ先にいきますと








個人戦は

この10名で、










個人戦優勝は

けだまさん



準優勝は

うなさん



でした!



リアルユウスケは1回戦敗退、

ユウスケパパ=私は2回戦敗退、

と。



結果には繋がりませんでしたが

読み合いとほんの少しの差だったと思いますので、結果と勝敗には悔いなしです😊

こちらはまた次回かな。




団体戦は、








縛りお題ありの

3先で、

3-1で福岡チームの勝利✌️



決まってからも大将戦はやったので、

4-1に。

私だけ負けちゃいました凝視ガーン

(笑)



まあ〜

負けましたが本当に清々しく

綺麗に終われたかなと思います。




遠路お越しいただいた

中国チームの皆様

本当にありがとうございました!m(_ _)m



普段の対戦含めて、

皆さんと交流できて本当に良かったです。









びぃーえむさん、
ナマステさん、
ご馳走様でした。😋
我が家はこしあん大好物で、みんな喜びました。







他賞品も多数。

皆様ありがとうございました。




そしてパパソラさんと店舗様、

ショウヘイさん、けだまさん、

感謝しかありません🙇



福岡市チームに加えていただき、

皆さんと普段の対戦含めて交流できたことは一生の思い出です!

ありがとうございました。




ユウスケよ…







この4年で立派になった、

君の団体戦での勝利は忘れない🍀︎

よく頑張った。









パパに似たのか知らんがあまり感情を爆発させるタイプでなく大人しかったけど(笑)

勝って嬉しく負けて悔しい、

熱い想いは内にしっかり持っていたはず。

何だかんだで似た親子だったのかなあにやり




これで我が家のガンバライジングは、

本当にほぼ終了。

悔いなく終われそうです。









読んでいただき

ありがとうございました😊