こんにちは。
ご訪問、他ありがとうございます。
今日から
ガチモード
でしたね。
気になっていたライダータイプやバースト効果の変更は…
・ライダータイプ効果なし
・バースト1回目、2回目
と効果が固定で決まっている、と。
これが固定。
これって一体、何がしたかったんですかね?
色々考えてみた結果、
ブレイカー、ジャマーが強すぎるから他のタイプも使ってね
っていう意味なのかな…と。
なんとか頑張って良い方に解釈してみました。
が、やっぱりさっぱり
意味がわかりませんでした
カードの個性も消えちゃいますね。
唯一良かったのは、謎ミガワリ→ブレイカーの理不尽が怖くなくなったことぐらいかな。
あと、
これ、たぶんページが誤植なだけでゲーム画面はダウンに直ってるんだろうな?
と思ったら
そのままでしたw
さっぱり意味がわからん💦
そんなことより…
最後にぶっ込まれた
まさかのトリプルリセットアビリティ。
早速使ってみたのですが。
なんだろう。
確かにぶっ壊れ的に強いんだけど。
絶対的かと言うと…?
対策は考えられるわけで。
昔から
・流れを決めるのは表アビリティ
・最後に勝敗を決定付けるのがバーストアビリティ
的なところが。
あると思っています。
アビリティの噛み合わせや相手との相性などで変わっては来ますが。
なんとなく、表にリセットがあるほうが強い感はあるんですよね。
強いのは間違いないですね。
ジャマーがミガワリ封印できないから、ミガワリでのリセット逆転が強いかなという感じ。
ヒートアップバトル、ジオウ戦は
むずかしいまではワンキルとして、
ゲキムズからは強いです。
ジオウトリニティは
・ラウンド開始時にAP20、攻撃防御必殺2倍
してきます。
なのでファルシオンがおすすめ。
超ゲキムズのグランドジオウは、
・ダウンゲージリセット
・ゲージアップ、ダウン
を仕掛けてきますが、このデッキにゲージ3段アップなら並ぶため問題なし。
まだやってない方はおすすめです。
響鬼はガンバでもいいかもですね。
対戦は、
全く意識しておらず
CPっぽいカードと思ったらアニバでした。
これ結構出しにくいカードだったんだよなあ。
なんだっけ、SCRに化けが多くて。
そんな感じでした。
ありがとうございました。
ガチモード…
あんまり面白くないけど、、(笑)
最後まで頑張ります!