こんにちは。

ご訪問、他ありがとうございます。









今日から

ガチモード

でしたね。



気になっていたライダータイプやバースト効果の変更は…



・ライダータイプ効果なし

・バースト1回目、2回目

と効果が固定で決まっている、と。










これが固定。



これって一体、何がしたかったんですかね?

色々考えてみた結果、

ブレイカー、ジャマーが強すぎるから他のタイプも使ってね

っていう意味なのかな…と。

なんとか頑張って良い方に解釈してみました。



が、やっぱりさっぱり

意味がわかりませんでしたにっこり



カードの個性も消えちゃいますね。

唯一良かったのは、謎ミガワリ→ブレイカーの理不尽が怖くなくなったことぐらいかな。




あと、







これ、たぶんページが誤植なだけでゲーム画面はダウンに直ってるんだろうな?

と思ったら

そのままでしたw

さっぱり意味がわからん💦




そんなことより…








最後にぶっ込まれた

まさかのトリプルリセットアビリティ。








早速使ってみたのですが。

なんだろう。

確かにぶっ壊れ的に強いんだけど。



絶対的かと言うと…?

対策は考えられるわけで。



昔から

・流れを決めるのは表アビリティ

・最後に勝敗を決定付けるのがバーストアビリティ

的なところが。

あると思っています。


アビリティの噛み合わせや相手との相性などで変わっては来ますが。

なんとなく、表にリセットがあるほうが強い感はあるんですよね。



強いのは間違いないですね。



ジャマーがミガワリ封印できないから、ミガワリでのリセット逆転が強いかなという感じ。



ヒートアップバトル、ジオウ戦は

むずかしいまではワンキルとして、

ゲキムズからは強いです。



ジオウトリニティは

・ラウンド開始時にAP20、攻撃防御必殺2倍

してきます。

なのでファルシオンがおすすめ。




超ゲキムズのグランドジオウは、







ラウンド開始時のAP+25に、APボーナスリセットと。
やはりファルシオンで無効化。







スロット盛りで確実にAPを取り、ガイムの体力半分で楽勝。






・ダウンゲージリセット

・ゲージアップ、ダウン

を仕掛けてきますが、このデッキにゲージ3段アップなら並ぶため問題なし。



まだやってない方はおすすめです。

響鬼はガンバでもいいかもですね。




対戦は、






昼休み恒例の(笑)
ここでアビリティのことを聞きまして、ありがとうございました!
LINEしてたせいか?押し順をミスったらしく、申し訳なかったです🙇‍♀️
ありがとうございました。


先にアビリティ確保すべきと、夜仕事後はヒートアップを終わらせてからダイブ。






ゼロワン好きそうな方。
ナリスマシではなかったです。
カードパワー差があり💦
ありがとうございました。






強デッキの方。
こちら響鬼にて相性よく。


テクニカルバトル中に赤ボタンが効かなくなり、まさかの時間切れで裏パーにショック
決してわざとではなく、焦りました。申し訳なかったです。
しかもカウンターくらいますがブレイカーはタイプ効果なしで。
ありがとうございました。






バラデッキの方。
なるほどAPボーナスはめちゃ高いです。
リセットから巻き返してなんとか。
ありがとうございました。






何回目か分かりませんが、
本日はハートでしたね。
ギリギリでしたが撃ち抜いてなんとか。
ありがとうございました。






またハート型で2連戦。
体力計算し撃ち抜き、なんとか。
ありがとうございました。






全く意識しておらず

CPっぽいカードと思ったらアニバでした。



これ結構出しにくいカードだったんだよなあ。

なんだっけ、SCRに化けが多くて。




そんな感じでした。

ありがとうございました。



ガチモード…

あんまり面白くないけど、、(笑)

最後まで頑張ります!