こんにちは。

ご訪問、他ありがとうございます。



だんだん、ブログ更新もしんどくなってきましたが。。

あと2週間ちょいでしたかね。

ガンバります。



今日はリアルに時間がなく、

昼2戦と夜3戦のみ。








こちらの黒帯の方、連戦。
最近見かけるようになった、エターナル入りで。
後攻からブレイカーまくられますが、耐えて逆転にて。
対戦ありがとうございました。






ケンジライダーさん。
やはり盛りが追い付かず後攻スタート、3で逆転しなんとか。
対戦ありがとうございました。






同県の方。
毎回望むところだ!を押されますね💦
あまりいないので、印象に残ります。
やはり後攻スタートから逆転で。
ありがとうございました。








また後攻スタート、
に初めて見るシンのバースト技をくらい。


次も当然後攻ですが、体力残して3ラウンドはツモで逆転。(ツモらなくてもAP上回ってましたが)
ありがとうございました。



なんだろう、昨日からやたら即バーストする方が多く。
バースト溜まった状態でブレイカーすれば次で倒せる、という戦略なのでしょうか。
むしろ好都合で、、笑


というわけで5勝、225ポイントとかなり控えめな日になりました。




クライマックス期間は色々微妙だなという感想ですが、
よーく考えてみると
コスリミも不安要素がありますね。






コストオーバーデメリットを無視してダイブする人はごく少数必ずいそうですが、
それと別問題でコスト30でコスト35に勝てるのか?という課題が発生しそうな…


・コスト30型(コスト35にも勝てる可能性を模索したデッキ)
・コスト35型(デメリット無視デッキにも勝てる可能性を模索したデッキ)
を準備する方向性で。


先に申し上げておきますが、基本コスト30で挑む準備はしておき、
環境次第ではコスト35も使う予定です。
35を使うのはこのルールなら正統な戦略とも言えますので。
36以上はイベントプレイヤーには論外として眼中にありませんが。


デッキは35ならかなり多数あるので、多くなりそうなデッキへの対策を先に仕込んでおくのもありかな。


となるとあの辺?
仕込むならあの辺?と色々妄想が。


明日も控えめプレイで睡眠時間確保しよう(笑)
ありがとうございました。