こんにちは。

ご訪問、他ありがとうございます。



クライマックス4日目。

…は、正直もういいですよね。

おなかいっぱい感が💧‬



予想通り、通常できない2バーストやワンキル狙い等が増えてきており。

それや永続封印を防ぐためのハートが(私は)最多マッチング。



展開も大体予想できる取組が多く、あとはツモが∞になっているせいでゲキ揃うかどうかなゲームに。

もういいかなというところですがぼけー

ポイント45なのでやめるわけにもいかず。

たぶんそんな感想の方が他にもいるはず。



さて朝から時間外で

残りのクリアチャレンジを。







ミガワリ3回はオーガ+手持ちのカードで。
番出ししなければAP上がらないタイプであわよくば3でブレイブをまくって4で逆転みたいな。


CPUがAP高すぎて追い付けず💧‬





ミガワリ4回の快挙達成(笑)






最後に





ギーツ+ナーゴ。







これで全て終了。

クリアチャレンジもほとんどやってきましたが、全部やると結構達成感がありますよね。





同じデッキ、展開に飽きてきたので

カウンター狙いを構想。



私カウンター嫌いなわけじゃなくて。

長引いてめんどいのと、上げても出ない時は出ないから合理的じゃない、という考えからあまり使わないだけで。

実はたまーにダイブしてるんですよね。







真ん中はアニバーサリーのW、
もしくはダークカブト。
カウンター率優先ならダブト、リセットされないゲージとオイウチ封印が優秀なW。


に、RP+10のアークワンを組み合わせることで2バースト溜まったらどれだけ高体力でも即死です。


このデッキは、元は





これでした。

バースト溜めるためにプライムローグを入れたら、なぜか星5取れるという。

このデッキだと、2ラウンドの一閃が決まりやすかったです。



クライマックスなので2バーストしやすく、プライムローグはジョーカーに替えてカウンター煽りを強化した形に。



当然ですがオーマジオウがいると詰みます。

なのでタヌキなどに変える手もありますが、割り切りで平成型にしてみました。



夜はガチな方が多く、最近はオーマ少なめな印象があるのでやってみたところ、







これはこれは…
この前サブICでイエーイ決まった、ダメバー好きな人の
メインICではないですか。


2ラウンドで






しっかり飛びまして、







Wの体力半分でオーバーキル気味。







アークワンは7300ダメージ。
13000以下ならジョーカーからまくっても良さそう。







2バーストで粉砕。

今日はイエーイとかダメバーを決められなくて

残念でしたねえ。

ドンマイです✋




他は多いため対戦記は省略にて、

対戦いただきました方、ありがとうございました。








排出はこの3枚と。

なかなか。



クライマックスもあと少し。

早くコスリミに移行したく、水曜まではダイブ少なめになりそうなスケジュールで。

できる限りで頑張ります。



ありがとうございました。